2017治験バイトで高額報酬・謝礼金稼ぐ!初心者のための基礎講座

治験バイトで稼ぎたいけど不安!そんな初心者のための基礎講座です。安全第一で大きく楽に稼ぐためにはサイト選びと情報収集が大切です。27歳の大学院時代に実際3泊4日で11万4000円を稼いでから、これまで10回治験のバイトを経験したサイト運営者が得た知識をどうぞ!

治験バイトで稼ぐメリットとデメリット

治験バイトのメリット

f:id:usumiking:20170729234019j:plain

治験バイトにはさまざまなメリットがあります。最も大きなメリットは、比較的短期間で高額の報酬が得られることです。1週間程度の入院治験なら1件につき10万円以上の報酬が得られるのが一般的ですし、1件50万円以上の高額報酬のものも少なくありません。

 

しかし治験のメリットはお金だけではありません。私が最もメリットだと感じるのは、無料で健康診断が受けられることです。

 

血圧や血液検査などていねいに検査されるので、安心です。本来なら医療費を支払って診断を受けるのに、報酬がでるのですから一石二鳥です。

 

おかげで治験のアルバイトをしている間は、健康の心配をせずに過ごせました。高血圧の人や高血糖の人だけをターゲットにした治験もあるので、自分の症状に当てはまる治験を受けると、人間ドック並みの精度の高い健康診断を受けられるうえに、無料で最新の薬が試せます。

 

また入院治験では起床や就寝、食事の時間が決まっています。食事は3食同じ時間に食べなければいけませんし、就寝時間になれば室内は消灯となります。生活リズム改善も実現しますから、健康的に暮らせるのもメリットです。

 

治験バイトのデメリット

f:id:usumiking:20170729205839j:plain

入院治験バイトにはいくつかのデメリットがあります。まず、薬の効果や安全性を確かめるために採血などの検査が毎日行われることが挙げられます。

 

注射が苦手という人には、つらいですね。また喫煙や飲酒、食事制限もされます。これらの条件を守らなければ報酬が支払われないこともありますから要注意です。

 

激しい運動の禁止や外出禁止もありますから、入院中は退屈な時間を、どう過ごすかを考えておきましょう。

 

私はパソコンやスマートファンでインターネットゲームを楽しんだり、漫画を読んだりして過ごしていました。治験に参加するなら、これらは必須アイテムといえます。また資格取得を目指して、勉強をする人もいました。

 

治験によってはゲーム機なのどの持ち込みを禁止しているところもありますが、そのような場合でも休憩室などに漫画やゲーム機、テレビなどが用意されており、それらを利用できます。

 

事前の説明会で、持ち込み可能なものを確認するとともに、入院中にしてはいけないことも確かめておきましょう。

 

治験のメリット、デメリットまとめ

f:id:usumiking:20170729234303p:plain

治験アルバイトにはメリットもあれば、デメリットもあります。

 

最大のメリットはお金がもらえることでしょう。1回の治験で10万円以上が手に入ることが多く、なかには50万円以上の高額報酬が得られる案件もあります。

 

また最先端の新薬や治療がいち早く受けられるのもメリットです。

 

治験では精密な検査が行われることが多く、自分の健康状態の把握や、専門医からのアドバイスなどが得られるのも大きなメリットです。

 

さらに新薬を待ち望んでいる闘病中の人や持病に苦しむ人たちの役に立つという、社会貢献に参加できるというメリットもあります。

 

一方、デメリットとしては、思わぬ副作用が現れる可能性があります。ただし副作用があらわれたら、専門医がすぐに適切な処置をしてくれるので、必要以上に不安に感じる必要はありません。

 

また、入院による時間の拘束や長期にわたる通院、生活上の制限などの不自由があるのもデメリットです。

 

これらのことをまとめると、多少の不自由はありますが、社会貢献をしながら収入が得られるのが治験の良さといえます。

 

ほとんど自由時間寝ながら稼げるって本当?

 

f:id:usumiking:20170727204538p:plain

 治験の内容によっても異なりますが、基本的に検査以外の時間は自由に過ごせます。

 

すごく楽な治験だと、午前10時にはもう検査が終了して、あとはずっと自由に過ごしていいとか……。こういうのはラクです。ただ、入院しているのですから、安静にしていなければいけません。

 

自由時間はインターネットとか、ゲームとかする人が多いかな。あと漫画を読んだり、本を読んだり。私は学生時代は資格取得のため勉強をしてました。

 

ただ、一日中勉強する気にはならないんですよね。やっぱり集中できないっていうか…。だから午前中は勉強をして、昼からはダラダラ漫画を読んだり、ネットしたりっていうのが多かったかな。

 

病院には治験患者用に漫画とかゲーム機とか置いてあるところもあるので、それを利用することもありました。また、好きな本を自宅から持って行くこともあるし、スマホでゲームすることも……。

 

外出は禁止ですが、寝ながら稼ぐ治験はラクなアルバイトですよ。