2017治験バイトで高額報酬・謝礼金稼ぐ!初心者のための基礎講座

治験バイトで稼ぎたいけど不安!そんな初心者のための基礎講座です。安全第一で大きく楽に稼ぐためにはサイト選びと情報収集が大切です。27歳の大学院時代に実際3泊4日で11万4000円を稼いでから、これまで10回治験のバイトを経験したサイト運営者が得た知識をどうぞ!

私が治験バイトで稼いだ総額は350万円

治験バイトでこれまでいくら稼いだか?

f:id:usumiking:20170726131548p:plain

この質問も多く受けましたので、お答えしますね。治験の報酬額は内容によってそれぞれです。入院治験と通院治験でも金額が違います。

 

私の印象としては、1泊1万~2万円が相場かなっていう感じです。

 

1週間の入院期間なら、稼いだ総額は7万~14万円くらいですが、50万円支払われる案件もけっこうあります。

 

私の場合は、総額で1年間で120万円稼ぎました。

 

でも、私が実際にやってみた感覚では、短期間の治験はあまり稼げないんですよね。

 

というのも1度治験を受ける3~4か月程度休まないと、次の治験バイトを受けられないので回数を稼げないのです。だから短期間の治験は、割に合わないって感じがします。

 

それから金額的には相場の1万円だと安すぎる感じです。

 

逆に2万5,000円以上だと、何かしら面倒な制約があったり、検査に痛みが伴ったり、治験後にも検査を受けたりと何かと面倒なので、あまり高額の治験も割に合わないんです。

 

私の場合は1泊2万円~2万5,000円の入院治験を狙っていました。

 

大型の治験ばっかり受けていれば、1年で100万円以上は稼げますよ。3年ほど続けましたが、合計で350万円程度の収入が得られました。

 

短期で高収入だった治験案件は?

f:id:usumiking:20170729212256p:plain

短期高収入の治験バイトはたくさんありますよ。

 

たとえば私が経験したものでは、BMIが18.5~24.9、20~39歳の男性が対象のもので、3泊2日(+スクリーニング1回)で10万6,000円

 

BMI18.0~24.9、20~40歳の男性を対象とした案件では、3泊4日(+スクリーニング1回)で15万円

 

常用薬を服用していない20~45歳の健康な男性が対象の案件では、4泊5日(+スクリーニング1回)で18万円など。

 

ただ短期高額案件は、退院してからも通院しなければならないなど、検査が多いですし、治験中禁煙や禁酒など条件がついているのが一般的です。

 

だから、入院で一日中拘束されて、かつ禁煙や禁酒などの条件を絶対に守る意志の強さがないと、短期でも途中でリタイアしてしまう可能性があります。

 

年齢が決められている、病歴がない、あるいは特定の病歴がある人限定などさまざまな条件があるので、条件と報酬などをしっかりとチェックしましょう。

 

長期と短期、通院と入院どれがおススメ?

f:id:usumiking:20170729205150p:plain

治験にはさまざまなタイプがあります。どの案件がおすすめかは、その人のライフスタイルによって異なります。

 

ただし稼げるのは断然、長期入院タイプです。

 

私は基本的には、短期案件や通院タイプはスルーしていました。というのも一度治験を受けると、その後3~4か月は、次の治験を受けられないからです。

 

治験は高収入が得られるのですが、複数の治験を同度に受けることができませんし、治験と治験の間にある程度の期間を空けなければいけません。

 

効率的に稼ごうと思ったら、なるべく長期の治験を受けるのが最も効果的なのです。

 

たとえば9泊10日で40万円8泊9日で35万円など、1週間以上の治験が狙い目です。

 

入院しながら資格取得の勉強や、大学の課題なんかもできるので有意義ですし、ゲームに没頭したり、好きなDVDを見たりと、インドア派ならとっても楽しく過ごせて1か月分の生活費が稼げます。

 

社会人だと仕事があるのでムリですが、無職や休暇が取りやすい大学生なら長期入院の治験をおすすめします。